1.サービスの申し込み
サービスのご利用を希望される場合は、担当のケアマネジャーにご相談ください。
要介護認定を受けていない方、担当のケアマネジャーがいない方は、ソレイユでも手続きなどの対応ができますので、ご相談ください。
2.サービスの説明(事前訪問)
サービス提供責任者が自宅へ訪問し、ご利用者、ご家族から希望の聞き取りや、身体状況、住宅環境などの確認を行い、ケアマネジャーの作成するケアプラン(居宅サービス計画書)に基づいて、サービスの内容や提供する回数(曜日)、時間などを調整します。
3.サービスの契約
ご利用に際し、ソレイユ(くりっぷ、コンパス)の重要事項を説明し、契約書を作成します。
4.訪問介護計画書の説明
ケアプラン(居宅サービス計画書)に基づき訪問介護計画書を作成し、
目標やサービス内容などの説明を行います。
5.サービスの開始
担当のヘルパーが訪問し、サービスを提供します。
実施したサービスについては、サービス提供の記録を作成します。